人気ブログランキング | 話題のタグを見る

發はオレの風


by ryu_negi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近更新サボりすぎじゃね?

たいした事してないからまぁいいか。
ゲーセン行ったり、マンガ買ったり、ゲームしたりな生活。

マンガ
なんだかんだ9月もいっぱい買ったな。
思った以上に新刊が出ると困る。
じゃあ買うなっつー話だが、そこは自重しない。
9月~10月に買ったマンガについてピックアップ。
ハンター×ハンター
出てる事ビックリ。

パンプキンシザーズ
表紙が雰囲気変わりすぎ。3課員が表紙にいないの初かと思いきや6巻もそうでした。

エアギア
どう考えてもカズが主人公だろ。

ハイスクールオブザデッド
サスマタ改が凶悪すぎ。

もう何冊か買ってるけど長くなるのでこの辺で。とりあえず本棚が・・・


ゲーセンというか麻雀
MJ4がB.verになり、雀荘モードが開始されたね。
10日からアメーバカップが開催されるんで久々にイベント参加してみようかと。
明日アメーバカップ予選通過と雀荘リーグA3昇格目指して打ち行きます。

ゲーム
MHP2G
イベクエ「武神闘宴」ソロクリア
結局ナルガ・ラオートでクリア。それ以外でソロクリアできんのか?
属性弾は火炎&水冷を調合分持って行った。
ナルガは火炎弾→通常LV3と撃っていく。
しっかり火炎弾が当たっていればほとんど体力削れるはず。6分ほどで討伐。
ティガは閃光祭り&電撃弾(ヒット数重視で)→通常LV2(頭or後ろ足)。
閃光は11個投入。7分ほどで討伐。
グラビ亜種は毒弾LV2で毒にしてから水冷弾。

ここでカラの実をフルに持って来ていない事に気づく。多分69個かな?ハリの実と間違えて30個置いてきたっぽい。
やり直すのも面倒だったので続行。
水冷弾は調合せず、ラージャン戦に向けて通常LV2に回すことに。
水冷弾を打ち切ってからは、とにかく毒弾LV2。水冷でかなり削れるんで3,4回毒にして7分ほどで討伐。
ディア亜種はとにかく尻尾に通常LV2の予定だったが、カラの実が無い関係上、毒弾を有効に使わざるをえない。幸い、ディア亜種は毒になりにくいが、ダメージはでかいです。
残った閃光玉と拾った閃光玉を使い、閃光→毒弾LV2→毒になったら通常LV2→閃光・・・のループ。10分ほどで何とか討伐。
ラージャンは残った毒弾LV2(20発ほど)を最初に撃ち切り、通常LV3→LV2と撃っていく。
毒弾の反動と弾が足りるかという不安はあったものの10分ほどで討伐。計46分ぐらいかな?

グラビ戦でのみ使う予定だった毒弾LV2がかなり活躍してくれました。
毒によるダメージはもちろんのこと、毒弾自体の威力は通常LV2並みなので、肉質がやわらかいところに撃てばそれなりのダメージが稼げたということかな?
毒にすることを考えれば、反動軽減・装填数UPで撃つよりも自動装填で撃ったほうが効率よさそう。
天鱗、天殻が出なかったのが寂しい。ラージャンの剛角3個は美味しかったです。
by ryu_negi | 2008-10-09 14:34 | 普通の日記